U^ェ^U WAN♪ LIFE

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ たべもの
CATEGORY ≫ たべもの
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚記念日に♪



                  今日は、結婚記念日。。。

              特別お祝いをするわけではないけれど、

             旦那さまが、ケーキを買ってきてくれました。






          1171.jpg

               『le moon』 という洋菓子店のケーキ♪







35_91.jpg

                  新作という言葉に弱い旦那さまは、

                  これをチョイスしてくれたようです。







          1170.jpg

                   フォンダンショコラタルト♪

              チョコが濃厚でちょっと甘めかなと思いきや

             酸味のあるソースが入っていて丁度良い感じ。






          1200.jpg

            どれも美味しかったけど、私の一番のお気に入りは

            グリオットチェリーとさくらのホワイトチョコムース♪



                 ちょっぴり甘酸っぱいチェリーと

              ホワイトムースのコラボがもうたまりません。
                     


                 他のケーキも食べてみたいなぁ~



たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

駄菓子屋へ



          ゆめタウンに買い物に出かけ、そこで駄菓子屋を発見!
              なんだか懐かしくなり、お店の中へ。。。


          昔は近所に個人でやっていた駄菓子屋さんがあったのに、
              今ではほとんどなくなってしまったなぁ。
                
             今でこそ大人買いができるようになったけど、
              小学生の頃は、100円を握りしめて、
         いかにたくさん駄菓子を買うか必死だったような気がします。





               そして、買って帰ったお菓子は。。。


      0789.jpg

                    パチパチパニック。

            昔は確か、ドンパッチっていう名前だったような…、
           口の中でバチバチっと弾けまくる一風変わったお菓子。

                 オレンジとコーラ味が大好きで、
          「いたっ! はじけた!!」なんつって、よく食べてました。






      0791.jpg

                   ココアシガレット。
                 
              当時、「たばこ吸うマネ~」とか言って、
              大人の真似してみたりなんかして。。。








      0792.jpg

           よっちゃんいかは、とうさんが好きだったみたいで
       「こんなのなかった」と言いながら、この2つをチョイスしてました。








      DSC_0795.jpg

              それと、二人とも好きなのが、うまか棒!!
              こんなに種類が増えていたのにはびっくり。
          でも、やっぱり一番好きなのは今も昔もめんたい味かな☆


           あと、小学生の頃大好きでよく食べてたのがブロイラー。
            店内探せど見当たらないからスタッフさんに尋ねると、
                  「在庫がないんです」と…。

                       マジでか。。。 

             秘密のケンミンSHOWで放送後すごい反響で、
            ブロイラーが品薄状態だってテレビでやってたけども


                 ブロイラーーー カムバッーク!







たべもの | Comments(-) | Trackbacks(-)
